あなたの介護の仕事と学びを応援します。

岐阜県介護情報ポータルサイト

お知らせ

一 覧 を 見 る

介護の仕事 私たちらしい働き方 介護の仕事 私たちらしい働き方

介護の現場で働く人に、やりがいや今後の目標などを
インタビューしました。

山下和規さん

日々の暮らしの楽しみを分かち合い、 心に響く言葉をかけられる人になりたい。

詳しく見る

齋藤 大作さん

「困ったときはお互いさま」 助け合いの気持ちを大切にする職場です。

詳しく見る

鹿島 惇さん

得意なレクリエーションで 利用者様をもっと笑顔にしたい!

詳しく見る

後藤直史

一人ひとりに合ったケアを大切に 親切、丁寧がモットーです。

詳しく見る

唯井恵子さん

利用者様の心と身体に寄り添えるよう 介護の知識や技術をより深めていきたい

詳しく見る

原田淑美さん

利用者様との「心のつながり」を 意識して働いています。

詳しく見る
一 覧 を 見 る

介護の勉強 私たちらしい学び方 介護の勉強 私たちらしい学び方

介護を勉強中の人に、きっかけや将来の夢などを
インタビューしました。

宗宮早希さん

人を笑顔にしたり、喜ばせたりする力がある介護の仕事に憧れて。

詳しく見る

田中初音さん

専門学校で、なりたい介護福祉士像が明確になりました。

詳しく見る

浦野順子さん

年齢に関係なくチャレンジできるのも、介護の学びの魅力です。

詳しく見る

船戸香奈さん

お年寄りからいただいた「ありがとう」の言葉が夢の始まり。

詳しく見る
一 覧 を 見 る

認定事業者

「岐阜県介護人材育成事業者」に認定された事業者をご紹介します。

社会福祉法人 吉城福祉会

岐阜県飛騨市古川町若宮二丁目1番60号

詳しく見る

特定非営利活動法人まめなかな

岐阜県高山市赤保木町969番地1

詳しく見る

社会福祉法人 信和会

岐阜県瑞穂市宝江576-1

詳しく見る
一 覧 を 見 る
  • 介護職をめざす学生の皆さんへ
  • 介護職の方・有資格者の方へ
  • 教育機関の方へ
  • 事業者の方へ